FC2ブログ
mixiがYouTubeとタッグを組む理由・国内・海外・金融・経済・教育・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴るブログです。
▲TOP

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiがYouTubeとタッグを組む理由


国内最大のSNS「mixi」の日記に、YouTubeの動画が挿入できるようになった。
mixiはこれまで、ユーザーが投稿したテキストや画像などのコンテンツをmixi内に囲い込んできており、
外部サイトとの連携は珍しい。加えてmixiにはすでに動画投稿機能「mixi動画」があり、YouTube は競合ともいえる。

どうでもいい話題だけど、まぁそういうことらしい。
それでもあえてYouTubeの動画と連携する背景には、ユーザーのサイト滞在時間を延ばしたり、
著作権侵害コンテンツ対策やサーバ負荷を“アウトソーシング”する狙いもありそうだ。

mixiはやってみたけど、つまらないので放置してある。

【引用:livedoor】
・http://news.livedoor.com/article/detail/3259208/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。