FC2ブログ
エコノミークラス症候群・国内・海外・金融・経済・教育・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴るブログです。
▲TOP

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコノミークラス症候群


新潟県中越沖地震で、新潟大と国立病院機構などの合同チームが、
新潟県柏崎市の避難所でエコノミークラス症候群=肺塞栓(そくせん)症=の検査を行ったところ、
受診者400人中65人(16・3%)に同症候群の兆候とみられる症状が出ていることが、22日わかった。

身動きのとれない状況が続いているから、なんとか避難所の生活改善をしてほしいところだ。
検査は18~22日、市内約20か所の避難所で実施。
この結果、静脈拡張など同症候群の兆候とみられる異常が見つかった人が、65人に上った。
このうち26人は、同症候群の引き金となりかねない血栓ができていた。

早くプレハブなどの仮設住宅を建ててあげたいですね^^;

【引用:yahooニュース】
・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000101-yom-soci
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。