FC2ブログ
トヨタ販売台数、初の世界一・国内・海外・金融・経済・教育・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴るブログです。
▲TOP

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ販売台数、初の世界一


トヨタ自動車は24日、2007年1-3月期の世界販売台数が235万台だったと発表した。
米ゼネラル・モーターズ(GM)は同期間の販売台数が226万台だったと発表しており、
トヨタが四半期ベースの販売台数で世界一となった。

初の世界一おめでとうです^^
日本の企業がTOPになるってのは、多くの外資系企業が日本企業を買収する昨今、とてもよいことだと思いますネ
トヨタは燃費の良い小型車に人気が集まっていることを背景に、米国、欧州で販売が好調。
アジアでも中国を中心として販売台数を伸ばしている。
また国内でも軽自動車を除く登録車市場でシェアを44.2%まで広げ、
1-3月期の世界販売台数は前年同期比9%増となった。

高燃費、高出力、ecoカーが理想です。
もうすぐディーゼル+ターボ+ハイブリッド車が出るそうですが
トヨタさん、これからも優れた製品を私たち消費者のため作ってくださいね^^

【引用:iza】
・http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/48969/
スポンサーサイト
Copyright © Newsな日々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。