FC2ブログ
ネット選挙、解禁へ機運 政見放送流出・国内・海外・金融・経済・教育・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴るブログです。
▲TOP

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット選挙、解禁へ機運 政見放送流出


今回の統一地方選などを機に、
インターネットを使った選挙運動の解禁への機運が高まっている。
東京都知事選で候補者の政見放送がネットに流出するなど、
公職選挙法で想定していなかった事態が頻発。
慎重な姿勢を見せていた自民党も、法改正に向けて議論を再開した。

ただし、某巨大掲示板などやブログなどへの書き込み・・
これがねぇ・・一番の問題ですよね
ネットは匿名による情報があっという間に広がる世界。
いずれのケースもだれがどんな目的で投稿したのかを特定しづらく、
違法かどうかの判断が難しいケースだった。
ネット選挙事情に詳しい携帯電話広告会社シーエー・モバイルの外川穣社長は
「これだけネットが浸透しているのに、現実に法律が追いついていない」と指摘する。

Netの法の整備がたしかに・・遅れていますです^^;

【引用:asahi.com】
・http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY200704240006.html
スポンサーサイト
Copyright © Newsな日々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。